一昨日に引き続き、一般入試B日程を本日終了しました。
二日間で839名(令和3度入試は718名)の中学生が受験のため本校を訪れました。
毎年のことではありますが、B日程はA日程で一度同じ流れを経験しているので、先生方の受験生の皆さんを受け入れる姿勢にもどこか余裕が感じられます。(試験監督をする私たちも実は緊張しているんです・・・)
今日も無事大きなトラブルもなく全受験生が帰宅の途に着きました。
朝から受験生を送り出してくれた中学校の先生方ありがとうございました。
また送り迎えで来校された保護者の皆様、例年であれば保護者の方の待機場所を設けていましたが、感染防止の観点から今年は学校への立ち入りを制限させていただきました。ご理解とご協力改めて御礼申し上げます。
令和4年度入試は推薦、一般合わせて1,118名の方が本校を受験されました。
昨年度の受験生が949名でしたので、前年度比で約18%も多く、中学生の方が本校を受験したことになります。
今回の入試は、常盤木学園がさらに選ばれ続ける学校でいられるためにも、在校生にとっての幸せを作り続けていかなけらばならないという思いを新たにすることができた入学試験でした。
まだまだ追試験もあります。そして2月7日(月)には今回の一般入試の合格発表日が控えています。
受験生した中学生の皆さんにとっては、これからが正念場という人も多いと思います。
今回ご縁のあった全ての受験生の皆さんの高校生活のスタートが、素晴らしいものになることを願っています!