6/7(月)の様子
今日は多くの地点で夏日となった宮城県です。
来週には入梅とささやかれだしましたが、その前の夏の日差しを充分に浴びて、気分も軽やかになった方が多かったのではないかと思います。
さて、高校総体三連戦の最終日、各地で行われた種目で熱い熱戦が繰り広げられたのでした。
その結果については、すでに速報ページでご覧いただいている通り。さぁ、カメラマンよ・・・感動の瞬間は撮影できたのかしら?(カメ:う~ん・・・)
グランディ21・セキスイハイムスーパーアリーナではバスケットボール競技の準決勝。
スタンドにはご覧のようにグリーンのシャツを着たサポーターと制服姿の本校生の一団が。
序盤互角に試合を展開するも、徐々に点差を開けられ、93-77と聖和学園に破れました。
3位決定戦では73-64で東北高校に勝ち、3位・東北大会出場を決めました!
矢本町の鷹来の森運動公園で行われたソフトボール競技。三回戦でこちらも聖和学園と対戦。
初回から失点があり、そのまま点差が拡大。打線も振るわず11-0で敗退。ベスト16という結果になりました・・・
さて、カメラマン結構頑張ったんですね。矢本から県サッカー場に戻ってきて撮影をしたみたいです。
ここでも対戦相手は聖和学園。負けてはいられません。バスケとソフトの仇をサッカーで!
・・・と考えたかどうかは分かりませんが、ご覧のように相手ゴールを激しく攻め立てました。
そして、7-0で聖和学園に勝利!応援に駆けつけた常盤木生に挨拶をした後は・・・
記念撮影~
求めに応じていろんなポーズをとって勝利の喜びにひたりましたが、ここから再び新しい戦いが始まるのです。
東北大会、インターハイ、各種大会・・・戦いは尽きません。
今日勝った種目も、負けた種目も、また常盤木のチームも、他校のチームも、明日からと言わず今日から、次の戦いに向けてのチャレンジをはじめていることでしょう。
選手の皆さん、これからも頑張ってくださいね♪
部活に思いっきり打ち込むことができ、頭も気持ちもしっかり切り替えて勉強も頑張る───そんな常盤木スタイルの一端を高校総体で見ることが出来ました。
さて、反対のもう一端とは───自分との「闘い」ですね。そう、もうすぐ・・・
テ・ス・ト
キャー♡
頑張りましょうねっ!