学業の秋──生徒も先生も
今日は一日晴天に恵まれた仙台です。
しかし湿度が低いですね・・・手元の湿度計では44%!お肌がカサカサ、風邪にも注意です!
昨日AERで行われた進学情報Can仙台に、たくさんご来場いただき有難うございました。本校のブースにも大勢の中学生・保護者のみなさまにお越しいただき、説明担当の先生方も喜んでいます。
ご説明差し上げた内容を検討のうえ、ぜひ受験・入学をお考えいただければ・・・
・・・というお話はこのくらいにして本題に入りたいと思います。
今日、常盤木学園では、私立高校の数学の先生方が集まり、「県私立中学高等学校数学教育研究会(通称:私数研)」の活動の一環として授業見学をしていただく機会がありました。
今年度からスタートした常盤木SBC(スーパー両立コース)1年の数学Ⅰと、普通科進学コース2年4組の数学Ⅱの授業をご覧いただきました。
画像はSBC1年の授業風景です。教室の後ろのほうに大勢の先生方が写って見えます・・・
保護者様などの授業見学はいつでもOKという本校ですが、私立高校の数学の先生方ばかりが大勢お見えになられたということで少々緊張気味の様子・・・いえいえこれも良い経験になったことと思います。今後のSBCにご期待くださいね!
学ぶのは生徒さんたちだけではありません。先生方も常に学び、よりよい授業、わかりやすい授業を目指して、このように授業を見学しあっているのです。これからも指導力向上に努めて参ります。
そういえば───SBCの数学の授業が見学できる機会があります!
何度かご案内しておりますが、11/6(土)10:00~12:00に、ミニオープンスクールを開催予定です。
今回はSBCの授業と国際コースの詳細な説明がメインとなっています。
既に多くのお申込をいただいておりますが、まだの方、お申込はこちらからどうぞ♪
ぜひ保護者のみなさまも一緒にご参加ください。みなさまのご来校をお待ちしております!